Singer Song Angler


1970年代、それまでの職業音楽家とは一線を画する形でミュージックシーンに現われたシンガーソングライター。
日常的な出来事や個人的な心情を素直に表現する彼等の音楽スタイルは、当時の若者達の圧倒的な支持を得た。
そして、混迷の時代と言われる今、釣行の中から芽生えた歌が一つの大きな潮流になりつつある。
シンガーソングアングラーたちの登場である



MARUNUMA/Tsurisen & Bakusyoo

一度はこの世界から身を引いた釣銭……しかし、熱狂的なファンの声に後押しされてステージに戻ってきてくれた!
しかも今回は爆笑王との最強デュエットの復活という形で!!
円熟味を増した二人の歌声が織りなす音空間は、ファンならずとも必聴の歴史的名盤!!!

 →「Amazon」でオリジナルを購入
TROUT/三瓶

これだけの音数、これだけの詞数で、なぜ彼はこうも完璧に世界を写し取ることが出来るのだろうか?
その秘密はわれわれ凡人には解らない。
ひとつだけ言えるとすれば、それは「愛(LOVE)の力(POWER)」から来ているということだろう。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
釣銭ヘボ次/釣銭

帰ってきた。懐かしの釣銭が帰ってきた。しかも新たな歌を引っ提げて!
しばらくデュオでの活動が続いていた釣銭だが、本来の実力を生かして新ジャンルの「テレビ時代劇歌謡」に挑戦する。
この楽曲をこなせるのは、彼の基本がしっかりしている証拠だろう。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
BOKUSAA/Tsurisen & Bakusyoo

完璧主義者の二人は、こと鱒釣りと音楽では妥協を許さない。
お互いに主張をぶつけ合い、レコーディングに費やすことじつに延べ800時間。
完成した楽曲には1/10000秒、1/10000Hzの狂いもない。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
Bridge Over Troutful Water(鱒に架ける橋)/Tsurisen & Bakusyoo

それぞれがソロでもトップクラスの実力を持つこの二人。
その二人が渓流釣りで出会った。
釣れない同士で意気投合したデュオは、哀感に満ちた絶妙のハーモニーを織り成す。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
TSURIJIN/三瓶

釣りの天才は、やはり音楽の天才でもあった。
テクニック、歌心、ルックス、リズム感、音域、いずれをとってもレベルが違うのだ。
デビューと同時に彼は伝説となった。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
なごり鱒/釣銭

後れてきた第三の新人、釣銭の才能には目を瞠るものがある。
正統派フォークの流れを汲みつつ、幼い頃から慣れ親しんだ「炭坑節」など民謡の下地も見え隠れする。
一発屋に終わることなく成長し続けてもらいたい。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
栃木で育った男/爆笑王

作詞とバックコーラスに海老麻呂を迎えてお送りする、爆笑王セルフプロデュースによる新曲。
公私共に親しい間柄だけに二人の息はぴったり。
今後の二人の動向が注目される。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
酒とルアーと男と山女/火玉小僧

新しい才能の出現だ。
今まで数々の釣行に費やした多くの時間と金はけっして無駄ではなかった。
若くして人生を知り尽くした火玉小僧のエモーショナルな歌声がハラワタに沁みわたります。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
Oh, My Little Mountain Girl (山女・・僕の愛)/爆笑王

爆笑王の第三弾は思いっきりのラブバラード。
歪んだ、そして禁断の愛を、彼の私生活と重ね合わせて切々と歌い上げます。
きっとこの曲は女性ファンの心を捉えて放さないことでしょう。

 →「Amazon」でオリジナルを購入
虚しい色やね/爆笑王

早くもリリースされた爆笑王の第二弾。
これぞジャパニーズソウル、涙なしに聴くことはできません。
この曲で彼の地位は不動のものになるに違いない。


 「Amazon」でオリジナルを購入
やまめはやまめ/爆笑王

長い長い下積み経験は爆笑王の宝物。そんな彼が手にしたメジャーデビュー曲がこれ。
まさに彼のために生まれたという感のあるこの曲で一発逆転を狙います!
歌うのではなく言霊を伝えるソウルフルな彼の唱法は必聴モノ。


 →「Amazon」でオリジナルを購入




制作:
音楽事務所「マスミュージック」

TOPページへ

inserted by FC2 system