TSURIJIN
歌:三瓶
作詞:SAMPEI
訳詞:清治
作曲:John Lennon
つり人 そこに理由なんてないんだ
それは本当に簡単なことさ
僕たちには何の心配事もなく
頭の上には青空が広がっている
つり人 すべての人が
いま目の前の釣りを楽しんでいる

つり人 そこに縄張りはないんだ
べつに難しいことじゃない
誰かに管理されたりお金を払う必要はなく
遊漁券もない
つり人 すべての人が
のんびりと鱒を釣っている

つり人 なにも独り占めにしない
君にもできるかな
欲を張ったり嫉妬を覚えることもなく
人類はみな兄弟になる
つり人 すべての人が
釣果を分かち合う

僕が天才だからだと君は言うかもしれない
でも僕は一人じゃないんだ
いつの日か君も仲間に加われば
きっとこの世界は一つになれるんだ

inserted by FC2 system