その75.日川編


日川にやって来た。
ここ甲州はKTの故郷なのであった。
だから一度は訪ねてみなければならないと思っていた。
 遡行しやすくて水も豊富な良い川だ。
先客と思しき姿が目に入ったが、それは釣り人ではなかった。
地元のガイドか何かなのだろう。

原種山女達:AR種(30cm)
ここで最初の獲物をゲットした。 
それは岩魚だった。
いい型だったが今日の目的の獲物ではない。
せっかく甲州まで来たのだから、今日は赤い斑点が付いたヤツを狙っている。
 しばらく進んで、少し深くなったところにルアーを投げ込むと強い引きがあった。
ゆっくりと引き寄せ、ネットに納める。 
 間近で見ると、その体には美しい朱斑が散らばっている。
間違いなく狙っていた獲物だ。
KTも喜んでくれるだろう。

原種山女達:H種(24cm)
もう少し釣りを続けよう。
まだまだ時間はある。 
岩の下あたりにルアーを投げ入れてみる。
またしても大きな反応があった。
艶々した肌に朱斑が輝いている。 
 どうもありがとう。

原種山女達:IS種(25cm)
十分な釣果は得たが、もうしばらく歩き続けよう。
きっと色んなものが会いに来てくれるだろう。
キノコが顔を出している。
ちょっと不気味なウサギ。
 そしてシカまでやって来た。
きっとKTに会いに来たのだろう。 
KTはみんなから慕われていたから。
また一人。

原種山女達:AS種(34cm)
そしてまた一人。

原種山女達:FY種(29cm)
 

原種山女達:FM種(30cm)
 

原種山女達:HM種(31cm)
 

原種山女達:NR種(56cm)
さよならKT。
そしてありがとう。 
 
 
160520
inserted by FC2 system