その62.名栗 炭谷入編


名栗へは車で2時間足らずで行けるので楽チンでいい。
ここら辺で沢に入るとしよう。
足元には大きなキノコが生えていた。
これは何茸なのだろうか?
なんだか変な臭いが漂うが、まさか幻覚を見させる毒キノコではないだろうな・・・
体をほぐしつつ上流へ上る。
しばらく行くと好い雰囲気の落とし込みに出た。
滝壺には魚影がハッキリと見える。
2匹の山女がじゃれ合っている。
全く警戒心は無さそうだ。
人の姿を見たことがないのだろうか。
しかし、こういうのを釣り上げるのは難しいのだ。
私は2匹の間を狙ってルアーを投げ入れた。
すると、細身の方に続いて太目の方もルアーに食いついた。
2匹同時にヒットしたのだ。
これは神業だ!と我ながら感心してしまう。

そして、ネットに捕り込んだ後も2匹は楽しそうに遊んでいるのでした。


原種山女:AH種(30cm)、OM種(28cm)

130601
inserted by FC2 system