その51.隅田川テラス編(一服)


ここ『隅田川テラス』はお決まりの昼の散歩コースです。
毎日のように釣りをしている人達がいます。
この季節だとボラでも狙っているのでしょうか。

でも、釣り上げた瞬間に出くわしたことは一度もありません。
桜の季節になると大勢の人達が行き交うこの場所も、今はまだ人影がまばらです。
そんな中、ここ数日、この場所で同じ顔とすれ違います。
そしていつの間にかどちらからともなく会釈を交わすようにもなりました。
今日は思わず声を掛けてしまいました。
「春が来て暖かくなったら水の澄んだ上流で会いましょう!」
♪♪♪
  いつもの街角で
  いつもすれ違う
  うつむき加減の彼女が
  今日は笑ってた
  春はもう
  すぐ其処に
  何か好い事がありそう
  いつもの時刻に
  いつもすれ違う
  寂しげな彼女が
  今日はニッコリ笑ってた
♪♪♪

原種山女EY種(28cm)




081212
inserted by FC2 system