その33.横瀬川編


正丸トンネルを抜けてすぐに左に折れ、別荘が建ち並ぶ辺りで車を停める。
初めての横瀬川だ。
まずは、橋の上から川全体の様子をうかがう。
なんだか獲物の気配に満ち満ちている感じがする!
おまけに他の釣客はいないようだ。
気持ちの高ぶりを抑え切れず、私は橋の上から飛び降りた。
コンニチハ!なんだ、眠っていたのかい?驚かしちゃってゴメンね。

原種山女:SW種(25cm)
ほんとに気持ちの良い川だ。
もっと早く来ておけばよかったな。
ハジメマシテ!いや、それとも以前どこかでお会いしましたっけ?
それにしてもお綺麗ですね。
原種山女:KM種(25cm)
飛ばしすぎたな、ちょっと休もう。
草の上に腰を下ろしてっと。
なっ、なんですかこの柔らかい感触は!
オット危ない。
もう一寸で潰しちゃうとこだったな。

ゴメンね、そんなに怒らないでよ

原種山女:MA種(20cm)
もとの姿に戻してあげるからさぁ!




060819
inserted by FC2 system